【ランチ】ほそ道(つけ麺編)

<店名>
ほそ道
ほそ道


<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町5-1-18


ほそ道

<ランチタイム>
11:30~

<座席数>
13席(カウンター席)

<ランチ>
もつつけ麺 880円
ほそ道

ほそ道

ほそ道

<店内>
※以前の記事をご覧ください。
http://kyobashi-morning.blogspot.com/2017/04/hosomichi-kyobashi.html

<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
以前紹介した京橋の人気ラーメン店「ほそ道」でランチを食べてきました。前回は普通のラーメンを注文して、後で「つけ麺」が人気のお店だと知り、ずっと行ってみたいと思っていたのです。お店の雰囲気等は、以前のブログを見て下さいねo(^▽^)o

【ランチ】ほそ道

さて、今回注文したのは看板メニューになっていた「もつつけ麺(880円)」です。ラーメン単品で880円というのはなかなか高いと思いますが、この値段でもお昼時には店の外で待つ人がいるくらいなので、如何に人気店なのかが分かりますね(*´∀`*)

「もつつけ麺」はその名の通り、魚介スープをベースとしたつけ汁に「もつ」が入っていますが、この「もつ」が美味い。この「もつ」だけでも一度は味わってみてもらいたいと思いました。麺は太めで、ラーメンというよりちょっと細めのうどんに近い感覚でした(* ̄ー ̄)






つけ麺が苦手な私でもするすると食べることができたので、つけ麺好きの方は是非一度、足を運んでみて下さいねヽ(*´∀`)ノ

なお、今なら「特盛」まで無料みたいです。腹ペコの学生さんは、大食いチャレンジに頑張ってみてください。

ほそ道

0 件のコメント:

コメントを投稿