【ランチ】ほそ道

<店名>
ほそ道

ほそ道

<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町5-1-18



ほそ道

<ランチタイム>
月~金 11:30~15:00
土・日・祝 11:30~16:00

<喫煙席>
13席(カウンター席)
※店内全面禁煙

<ラーメン>
もつらーめん 880円
ほそ道

ほそ道

<店内>
ほそ道

ほそ道

ほそ道

<流れていた音楽>

TSUNAMI
TSUNAMI
posted with amazlet at 17.03.21
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント (2005-06-25)
売り上げランキング: 15,746

<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
京橋には美味しいと有名なラーメン屋さんがいくつかりますが、そのうちの一つ、「ほそ道」でランチを食べてきましたo(^▽^)o

ほそ道

さて、「ほそ道」という店名から細麺を想像していたのですが、全然違って、つけ麺がメインの鶏魚介スープのラーメン店でした(笑)

実は、つけ麺も魚介スープもどちらも苦手な私・・・。どうしようかと迷いつつも、美味しかったら損だと思って、食券を買ってお店に入りました(・_・;)

まずお店に入って驚いたのが、お客さんに女の子が多かったこと!全席カウンターの座席でしたが、半分は学生の女の子が座っていました。女子に人気なんですね。お店の入口に貼ってあった「魔法のレストラン」のステッカーも、その実力・人気を見せつけているようでした(*´∀`*)

ほそ道

私が注文したのは、人気のつけ麺ではなくて、普通のラーメン「もつらーめん」。スープを一口して思いました、これは美味いと。先にも書きましたが、魚介スープが苦手な私ですが、この濃厚なスープは美味しいと思いました。麺も細麺ではなかったですが(笑)コシがありました。また、「もつ」が入ったラーメンは生まれて初めて食べましたが、これも悪くはなかったですね。是非次は看板メニューと言われる和牛モツの「もつつけめん」にチャレンジしたいです(* ̄ー ̄)

キンレイ)豚骨魚介つけ麺セット 350g

お店も清潔感ある落ち着いた雰囲気なので、女性にも人気なのでしょうね。ちなみに学生さんは「味玉トッピング」か「ごはん」がサービスされるようです。京橋に住んでいる又は通学している学生さんは、是非一度足を運んでみましょうヽ(*´∀`)ノ

ほそ道

0 件のコメント:

コメントを投稿