【閉店】大北京 (ダイペキン)

<お知らせ>
大北京 (ダイペキン)はイオン京橋店の閉店とともに閉店となりました。

<店名>
大北京 (ダイペキン)
大北京 (ダイペキン)


<場所>
大阪府大阪市都島区片町2-3-51 イオン京橋店 3F
大北京 (ダイペキン)




<ランチタイム>
11:00~15:00
大北京 (ダイペキン)

<座席数>
300席(分煙)

<ランチ>
サービスランチ 950円
大北京 (ダイペキン)

大北京 (ダイペキン)

大北京 (ダイペキン)

<店内>
大北京 (ダイペキン)

大北京 (ダイペキン)

<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
2019年9月末で閉店してしまうイオン京橋店の中のテナント「中華料理大北京」のランチに行ってきました。実は、この大北京、私が京橋に引っ越してきて初めて親と一緒にランチに行った思い出のお店で、その時は、親と一緒に「お店の外観の見た目ほど美味しくないよね…」という感想でした(・_・;)

大北京 (ダイペキン)

さて、あれから幾星霜、時間の経過と共に、味が更に良くなっていることを期待して、ランチを食べました。注文したのはサービスランチ950円。内容は麻婆豆腐と白身魚の天ぷらとサラダがワンプレートになったメインディッシュに、ライスと卵スープです。スープは美味しかったですが、メインディッシュが可もなく、不可もなく、といった味でした。これが本格中華です、とはなかなか言い切れない味だと思います(+_+)

大北京 (ダイペキン)

なお、店内は奥行きが結構あり、座敷スペースではおじいちゃんからお孫さんまでの大家族が食事をしている光景をみました。子供は走りまくりです(笑)

お会計をする際、レジの女性に「このお店、どこかに移転するんですか」と聞いてみたら、「それが、何にも決まっていないみたいなの」ということでした…。



D03 地球の歩き方 北京 2019~2020

ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 16,438


0 件のコメント:

コメントを投稿