喫茶 恵

<店名>
喫茶 恵(Megumi)

喫茶 恵(Megumi)


<場所>
大阪府大阪市都島区片町2-4-14



喫茶 恵(Megumi)

<モーニング時間>
〔月~土〕6:30~11:00
〔日祝祭〕9:00~11:00

<喫煙席>
全面喫煙可

喫茶 恵(Megumi)

<モーニングセット>
フルセット(トースト&タマゴ&サラダ、コーヒー付き) 400円

喫茶 恵(Megumi)

喫茶 恵(Megumi)

喫茶 恵(Megumi)

<店内>

喫茶 恵(Megumi)

喫茶 恵(Megumi)

喫茶 恵(Megumi)

喫茶 恵(Megumi)

喫茶 恵(Megumi)

<Wi-Fi>



<電源>
電源席は見当たりませんでした。

<流れていた音楽>

イエスタデイ・ワンス・モア
カーペンターズ
ポリドール (1993-10-01)
売り上げランキング: 12,304

<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
さて、新年1発目のお店は、京橋にある老舗喫茶店です!

最近、良いカフェ・モーニングセットにありつけていない私ですが、久しぶりに当たりを引きましたo(^▽^)o

それが、今回の喫茶 恵です。

以前からJR京橋駅北口近くにレトロなカフェがあるとは聞いていたのですが、まさかドトールコーヒーの隣にあるとは気づきませんでした。どうでも良いことですが、この更に奥にはキャバクラがあるため、なんとなく近寄り難い雰囲気のある場所でもあります(。-_-。)

さて、この恵ですが、入った瞬間、もう私の求めていたカフェといった感じがしました。年季の入った内装、レンガ、食器、居心地の良い音楽…。昔ながらの喫茶店のイメージを残しつつも、レトロな感じに包まれており、席に座っているだけで幸せな気分にしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

注文したモーニングセットはトースト&タマゴ&サラダにコーヒー付きのフルセットで、これで400円は安い!

特筆すべきは、やはりゆで卵でしょう。これまで色々なカフェのモーニングセットで冷たい卵を出されては辛い気分にさせられてきた私ですが・・・あったかい!!最高だと思いましたね(*´∀`*)

そしてこれは男性の方に教えたいのですが、このお店で注文を取りに来る店員さん、とっても可愛いです(笑)むちゃくちゃ美人ってわけではないのですが、私にはわかるのです、クラスで最もモテるタイプの女の子が、この感じの女性だということを…。ひょっとしてマスターの娘さんだったりすると気まずいので、ここらにしておいきたいと思います(´・ω・`)

朝からたくさんのお客さんがにぎわい、カウンターではなじみと思われるお客さんがコーヒーを飲みながらマスターと談笑していました(o ̄∇ ̄o)♪ 

幸せな気分になれるカフェ…とべた褒めなので、当然★×5かと思いきや、なんとこのカフェ・・・


「全席喫煙席」


なんです (゜ロ゜)

何度も書いている通り、私はタバコの煙が何よりも嫌いなので、残念ながら★×4です。タバコを吸う人には、最高の環境なのだろうなと。事実、タバコをぷかぷか吸いながら本や雑誌を読んでいる人がたくさんいました(* ̄ー ̄)

最近では全席禁煙のカフェも少なくないので、こういう喫茶店の存在は貴重なのかもしれないですね。この恵には、いつまでも京橋の片隅で美味しいコーヒーを提供してもらいたいと思いました。


<近くのカフェ>
ドトール コーヒーショップ 大阪京橋店
マクドナルド(McDonald's) 京橋店

3 件のコメント:

  1. 丁寧に書いてあるブログですね~すごい!また見せてくださいね~

    返信削除
    返信
    1. Hirokazu Miyashitaさん
      コメントありがとうございます。最近更新が滞っていますが、また復活するので、気軽にご覧くださいね~。

      削除
  2. はじめまして。
    たまにしか行かない京橋では、なかなか良いサ店に巡り合えずいつも難儀していました。。
    akarinさんと同じくスワンで辛い思いをした事もありましたが 汗
    おかげ様でようやく及第点のサ店に入ることが出来ました。
    ありがとうございました!<(_ _)>

    返信削除