【ランチ】サバ6製麺所 海老江店

<店名>
サバ6製麺所 海老江店

サバ6製麺所 海老江店

<場所>
大阪府大阪市福島区海老江1-5-40

サバ6製麺所 海老江店


<ランチタイム>
11:00~

<座席数>
19席 (カウンター7席、4名卓×2、2名卓×2)

<ランチ>
サバ豚骨 850円


サバ6製麺所 海老江店


サバ6製麺所 海老江店


<店内>

サバ6製麺所 海老江店

サバ6製麺所 海老江店


<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
かつて京橋で私が絶品だと思ったラーメンの一つが「サバ6製麺所 京橋店」でした。


残念ながら、閉店してしまいましたが、あの味がどうしても恋しくなって、ネットで調べて一番近くにあったのが「海老江店」だったため、わざわざJR東西線に乗って海老江駅まで行きました。

駅から5分ほど歩いたところに、懐かしい看板が。かつて通った京橋店はカウンターしかなかったので、普通の座席のあることに若干の違和感を覚えつつ、メニューを見てみると、「サバ豚骨」という昔は見なかったメニューを発見。昔は850円もしたかなぁ・・・と思いつつ食券を購入し、待つこと数分、懐かしのサバラーメンが出てきました。

スープや麺の味は思い出のまま、独特な鯖の風味があり、おいしかったのですが、違和感を覚えたのがチャーシューです。かつては、とろけるような肉厚のチャーシューがスープと混ざって絶品に感じたのですが、今回食べたラーメンに入っていたチャーシューは、非常に薄っぺらな感じがしました。お店がケチったのか、昔の思い出に強く補正がかかっているだけで、実際は変わっていないのかもしれませんが、もし前者であるのであれば、とても残念だなと思いました。かつてより値段は上げているのに、質は落とすとか、絶対にやってはいけないと思いますね。

残念ながら、もう二度と行かないと思います。新しい安くておいしいラーメン屋さんを見つけます。


サバ6製麺所 海老江店


0 件のコメント:

コメントを投稿