【閉店】故郷料理 上海閣

<お知らせ>
故郷料理 上海閣は閉店しました。まあ、当然と言えば当然なのかも・・・。

<店名>
故郷料理 上海閣

故郷料理 上海閣


<場所>
大阪府大阪市都島区網島町8-25 寿マンション 1F



故郷料理 上海閣

<ランチタイム>
11:30~14:00

<喫煙席>
45席 全面喫煙可

<ランチセット>
炒飯・ラーメン 650円
故郷料理 上海閣

故郷料理 上海閣

<店内>
故郷料理 上海閣

故郷料理 上海閣

故郷料理 上海閣

<おすすめ度>
★(おすすめしません)

<感想>
今回は京阪電車の高架下にあるkiki京橋を西側ずーっと歩いて、丁度抜けた所にある中華料理屋「上海閣」でランチを食べてきましたo(^▽^)o

まず、お店の外でランチをやっているか確認。なんと650円でラーメンとチャーハンのセットがお昼サービスセットで提供されているではないですか。

本格中華のラーメン+チャーハンが650円・・・。これはお得だと思って、早速お店に入りました (゜ロ゜)

店内は普通の中華料理屋さんという感じで、紹興酒などが飾られていて本格的な雰囲気がしました。カウンター席も設けられていたので、一人でもOKという感じです(*´∀`*)

紹興酒 塔牌 花彫 陳五年 1.8L

さて、注文した炒飯・ラーメンなんですが、本格中華というのを勝手に意識した私がダメだったのでしょうか…。一言で言うなら、どちらも美味しくなかったです(+_+)

まずラーメンですが、オーダーしてすぐに出てきた割に、麺にはコシがなく、スープも薄い醤油味。具も少なくて、素ラーメンに近い感じでした。味もイマイチで、「休日のお昼に作るお母さんの手作りラーメン」を食べているような感覚でしたね(・_・;)

そして炒飯。あまり炒められておらず、ご飯の白いままの部分が結構ありました。それと入っている具材も、コーンにグリーンピース・・・まるで冷凍食品の炒飯の素でも使っているのかと思うような中身でしたね。当然、美味しくはありませんでした(-"-)

店内の雰囲気は普通だったですし、「不味い」と言いきれてしまうような酷い味では決してなかったのですが、これまで★×2(イマイチ)と評価してきたお店より、明らかにダメだと思ったので、今回は★×1(おすすめしません)にしました。何卒、ご了承ください。

京橋には回りきれないくらいの飲食店があるので、ここで中華を食べるくらいなら、他のお店で食べた方が満足できると思います。

故郷料理 上海閣

0 件のコメント:

コメントを投稿