【ランチ】リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

<店名>
リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)


<場所>
大阪府大阪市都島区片町2-5-7



リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

<ランチタイム>
[火~金・土・日]11:00~14:30(LO14:30)

<座席数>
20席 ※禁煙席なし

<ランチ>
ホリデーランチ(グリーンカレー・生春巻き・スープ)900円
リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

<店内>
リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
京橋にはタイ料理のお店があることをご存知でしょうか。それが、この「リトルバンコク」で、内装からしてガチのタイ料理のお店でしたo(^▽^)o(京橋って何でもあるね…)

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

注文したのは、グリーンカレーのホリデーランチです。何となく、タイ料理と言えばグリーンカレーのイメージがあったので、これにしました。カレーの味はなかなか美味しく、所謂日本のカレーとは違う意味で美味しいカレーでした。具もたくさんで満足です。ただ、メニュー表に書かれてあった「生春巻き」が、いったいいつ出てくるのかなぁと待っていたら、刻まれたキャベツにウインナーが添えられているサラダがそれだったみたいです。私の生春巻きの概念と本場(?)の生春巻きは、ちょっと違うみたいですね…(・_・;)

デザートのココナッツミルクも、謎の粒粒が入っていたり、これも日本ではなかなか口にすることができない食べ物だと思いました(*´∀`*)

なお、店内にはカップルと女子会グループの他、おそらくタイ人と思われる人が食事していました(英語以外の外国語で店主と会話していたので、おそらくタイ人だろうと推察です)。店内で流れている音楽も、ガチのタイ音楽でした。

リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

現地の方も食べに訪れるタイ料理の「リトルバンコク」、是非一度足を運んでみてください(* ̄ー ̄)

余談ですが、このお店の周辺は、夜はキャッチのお兄さんがうろついている危険地帯ですので、夜はあまりうろつかれない方が良いと思います(-"-)


アライド タイの台所 生春巻きセット 160g
アライドコーポレーション
売り上げランキング: 110,903


<他の京橋のタイ料理のお店> 
マニータイ

0 件のコメント:

コメントを投稿