【ランチ】マニータイ

<店名>
マニータイ
マニータイ


<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町5-15-1
マニータイ




<ランチタイム>
11:00~14:30
マニータイ

<座席数>
20席ほど

<ランチ>
タイラーメンセット 800円
マニータイ

マニータイ

マニータイ

マニータイ

マニータイ



<店内>
マニータイ

マニータイ

<おすすめ度>
★★(イマイチ)

<感想>
今日は京橋中央商店街を散策していたところ、タイ料理のお店を発見し、しかもランチをやっているではないですか。というわけで、早速この「マニータイ」に突入しました。ちなみに、この日は他のお客さんがおらず、ガラガラでした。

メニューは色々あって迷ったのですが、無類のラーメン好きとしては、やはり「タイラーメンセット(800円)」しかないでしょう。カレーとも迷いつつ、これにしましたヽ(*´∀`)ノ

まず前菜として出てきたサラダは生春巻き。どこかのタイ料理のお店とは違って、ちゃんとした生春巻きでした。ただ、美味しいのかと言われると、若干困る味でしたね…。

そして、メインディッシュのタイラーメンです。独自の麺に赤いスープ、これは辛い系かなと思って食べてみたら・・・





酸っぱい





そう、酸っぱいのです。。

きっとタイのラメーンって、こういう味なのでしょう。担担麺のような味を期待して口に運ぶと変なインパクトがあるので、それだけは気を付けて下さい(+_+)

食後にはコーヒーが出てきましたが、これは味が薄かったです。。

唯一、デザートのココナッツミルクは美味しかったです。

一般的なラーメン好きの方は、ここのタイラーメンは選ばない方が良いと思いました。他のメニューでいつかリベンジしたいです。




<他の京橋のタイ料理のお店>
リトルバンコク(LITTLE BANGKOK)

0 件のコメント:

コメントを投稿