【ランチ】イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

<店名>
イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)
イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)


<場所>
大阪府大阪市都島区片町2-10-6 B1F
イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)



<ランチタイム>
11:30~14:30(LO 14:00)月~土
イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

<座席数>
20席(カウンター:8席、テーブル:12席(4名×3卓))
※全席禁煙

<ランチ>
ごはんランチ(煮込みチーズハンバーグ) 900円(税込)
イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

<店内>
イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
隠れ家のような場所にあるイタリアンのお店「イタリア食堂 ブロード」でランチを食べてきました。このお店、以前からおいしいと噂で、是非行ってみたいと思っていたのですが、色々な事情からなかなか行くことができず、今回ようやく行くことができました。なお、『ブロード』はイタリア語で出汁(だし)の意味だそうですo(^▽^)o

イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

こじんまりとした空間でテーブル席が4つ程、あとはカウンター席です。ランチはパスタとごはんの2種類があり、私はごはん(この日は煮込みチーズハンバーグ)の方にしました。

前菜としてワンプレートでサラダやゆで卵等が出てくるのですが、これがなかなかの美味。新鮮な甘海老にイクラが使われて、安っぽさは一切感じませんでした。コーンスープは冷たいスープで、8月の暑さに疲れている胃には染みるようなおいしさを感じました(*´∀`*)

メインディッシュの煮込みチーズハンバーグは、かわいらしいお皿に入って運ばれてきましたが、このハンバーグもチーズが絶妙に溶けていて美味。総じてレベルの高いランチが提供されていると感じました(* ̄ー ̄)

イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

ちなみに一緒にいった友達が注文したパスタランチはこんな感じでした(前菜プレートは同じ)。

イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

隠れ家的な場所にあるにもかかわらず、お客さんは結構入っており、主婦同士、女子高生同士等、女性のお客さんが多かったのが特徴で、お店の雰囲気カップルで来ても良いかなと思いました。

と、ここで終わらないのが人気店の秘密。なんと、出口の外には、「帰り際のひとくちコーヒー」が提供されていました。カップは小さいのですが、これがなかなかおいしいコーヒーで、かなり満足してお店を後にすることができましたヽ(*´∀`)ノ

イタリア食堂 ブロード(brodo cucina)

カウンター席もあるので、おひとり様も大丈夫です。ちょっとオシャレなランチを楽しみたい方は、是非「イタリア食堂 ブロード」に足を運んでみてください(o ̄∇ ̄o)♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿