【ランチ】やまきぼし

<店名>
やまきぼし
やまきぼし

<場所>
群馬県吾妻郡長野原町大字川原湯487-5
やまきぼし




<ランチタイム>
11:00~14:00
やまきぼし

<ランチ>
オリジナルカレーランチ 900円
やまきぼし

やまきぼし

<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
今回は、かなりの番外編になります。この前の連休、仕事で群馬に行く用事があり、そのついでで行った「八ッ場ダム」の工事現場見学の帰りに立ち寄った「やまきぼし」のランチがあまりに美味しかったで、紹介させて頂きますo(^▽^)o

やまきぼし

住所を見て頂けると分かると思いますが、かなり辺鄙というか、温泉旅館の一角にある食事処で、正直なところ、全然期待しておらず、お腹を満たせればそれで十分かなと思って入りました。ですので、チョイスしたのは、失敗の少ないカレーランチ(*´∀`*)

店内は非常に開放的で、オシャレなカフェのようであり、テラス席まであるお洒落っぷり。ランチカレーなのに、ルーとライスが分かれて出された辺りから、やや本格的な感じがしましたが、味が非常に濃厚で、ご飯も美味しい。かなり造り込まれた味というか、ホテルで食べる高級なカレーと同じ味がしました。これにサラダとデザート、写真には取り忘れましたがコーヒーまで出てきて900円とは、本当に利益が出ているのか心配になるレベルでしたヽ(*´∀`)ノ

こんなお店がもし大阪京橋に進出してきたら、京橋のカレー店は全滅するのではないでしょうか。それくらい美味しいカレーでした。というか、カレー以外を選べばよかったなと、今更後悔です(・_・;)

やまきぼし

もし、「八ッ場ダム」の見学に行かれる方は、是非ランチに立ち寄ってみてください(o ̄∇ ̄o)♪ 


新版 八ッ場ダム 計画に振り回された57年
鈴木 郁子
明石書店
売り上げランキング: 1,108,698

0 件のコメント:

コメントを投稿