【ランチ】びじねす食堂

<店名>
びじねす食堂
びじねす食堂


<場所>
大阪府大阪市北区中之島3-2-30



びじねす食堂

<ランチタイム>
[月~金・土]11:00~

<座席数>
14席(テーブル、カウンターのみ)

<ランチ>
まぜそば(四川風)800円
びじねす食堂

びじねす食堂

びじねす食堂

<店内>
びじねす食堂

<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
今日のお昼は京阪中之島線の渡辺橋駅MINAMO内にある「びじねす食堂」でランチをしてきました。実はこのお店の前にこの場所で入っていたのもラーメン屋でしたが、これがまた美味しくなかった…。なので、そのお店と同じ場所にオープンした「ラーメン屋」ということで、極めて不安だったのですが、口コミでは「美味しい」ということだったので、入ってみましたo(^▽^)o

お店の外の看板を見てみると、色々と定食メニューはあったものの、気を引かれたのは「まぜそば」。単品で800円というのはちょっと高めかな、と思いつつも挑戦してみました。まず、麺の量が200gと300gで選べるとのこと。思い切って300gと言いたいところでしたが、「追い飯」というご飯も付いてくるので、200gにしました(*´∀`*)

10分ほど待って出てきた「まぜそば」は、ピリッと四川風の辛さがあるものの、しっかりとした油の味付けがされており、玉子の黄身等の具材と歯ごたえのある太麺とが混ざって絶妙な美味さでした。まぜそば好きな人には、是非とも一度は挑戦してもらいたい味ですね(* ̄ー ̄)

ただ、麺の量ですが、200gでも結構多いので、300gを頼むのは腹ペコの状態の時にした方が良いかと思いました(特に女子は)。

それにしても、久しぶりに「当たり」のラーメン屋さんでした。「まぜそば」以外も機会があれば挑戦してみたいと思います(o ̄∇ ̄o)♪



0 件のコメント:

コメントを投稿