【ランチ】地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店

<店名>

三間堂 中之島ダイビル店

地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店


<場所>

大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 3F

地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店

<ランチタイム>

11:30~14:00 ※日祝休業

地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店


<座席数>

144席


<ランチ>

季節のお蕎麦 780円(税込)

地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店

地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店

地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店


<店内>

地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店



<おすすめ度>

★★★(普通)


<感想>

今日のランチは久しぶりに中之島まで足を運びました。選んだのは中之島ダイビルの3階にある「三間堂 中之島ダイビル店」です。ちなみに、このビルの隣にあるビルは「ダイビル本館」です。そして、本館の方にも飲食店が入っていて間違えやすいので、注意してください (゜ロ゜)


地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店


さて、ヘルシーと言えばお蕎麦です。蕎麦屋さんというだけあって、店内は落ち着いた雰囲気の内装になっていますが、平日はお客さん(サラリーマン)がそれなりに入っているので、ランチタイムは静かな雰囲気ではありません。


ランチタイムの定食が色々と用意されていましたが、今回チョイスしたのは「季節のお蕎麦」です。そば単品で780円は高いイメージがありますが、この家賃の高そうなビルであれば仕方がない(むしろ良心的)だと思いましたo(^▽^)o


そばのお味は、可もなく不可もなく、普通においしいお蕎麦でした。量も適量です。ただ、後で知ったのですが、「三間堂」でおいしいのは、「ざる蕎麦」なのだそうで、注文を失敗したと思いました。またチャンスがあればざる蕎麦にチャレンジしたいですね(o ̄∇ ̄o)♪ 

※お弁当も販売していました。


地酒とそば 京風おでん 三間堂 中之島ダイビル店



0 件のコメント:

コメントを投稿