【ランチ】ラーメン山岡家 高崎中尾店

<店名>

ラーメン山岡家 高崎中尾店

ラーメン山岡家 高崎中尾店


<場所>

群馬県高崎市中尾町440-1




ラーメン山岡家 高崎中尾店


<座席数>

33席(カウンター席あり)※全席禁煙

ラーメン山岡家 高崎中尾店

<ラーメン>

ネギラーメン醤油 税込770円

ラーメン山岡家 高崎中尾店


ラーメン山岡家 高崎中尾店


<店内>

ラーメン山岡家 高崎中尾店

ラーメン山岡家 高崎中尾店

<おすすめ度>

★★(イマイチ)


<感想>

※ランチタイムのみ提供されているメニューではありません。


群馬県に訪れた際、関東では有名な「ラーメン山岡家」に行ってきました。今回、私が連れて行ってもらったのは「高崎中尾店」で、車がないと行けない場所にあります。ただ、連れていってもらった知り合いに事前に言われたのは、山岡家は好き嫌いが結構はっきりする、と言われてことでした。

そして、その予言は悪い方向に当たりました・・・。


ラーメン山岡家 高崎中尾店


まず、お店の駐車場に到着した途端に気付いたのが、その匂いでした。近くの田んぼの匂いかな、とか思いながら店内に入って理解しました。豚骨の匂いです。。

そうです、結構豚骨臭がきつくて、地元で頻繁に山岡家に行っているような人であれば気づかないかもしれないですが、初心者には、その匂い少し驚かされると思います。

そして、その匂いがちょっと苦手かなぁ、、と思った私のような人には、多分、山岡家は向いていないのでしょう。

前置きが長くなりましたが、券売機で食券を購入して、席でラーメンを待つスタイルです。私はオーソドックスそうなネギラーメン醤油(税込770円)にしました。種類が「醤油」「味噌」「塩」しかないのはベースが豚骨だからだと思われます。そして、麺の硬さ、油の量、味の濃さを選択できるのですが、初めてのお客様は「普通」がお勧めとのことですので、すべて普通で注文しました。

ラーメン山岡家 高崎中尾店


ラーメン自体は結構オーソドックスな味でしたが、太麺で食べ応えがあり、最初の一口目以降、だんだんと胃がしんどくなっていくのが分かりました。細かく刻まれているチャーシューも微妙でした。

ラーメンと言えばとんこつ、と思っている私ですら少々きつかったので、豚骨ラーメンが好きでもない方には、あまりお勧めできないかな、というのが正直な感想です。

ただ、お店自体はかなり繁盛しており、このご時世でも、お昼時はカップルや家族連れが途切れることなく入ってきており、人気店なのだなと実感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿