【ランチ】魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)

<店名>
魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)

魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)


<場所>
大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋


<ランチタイム>
11:00~15:00 (L.015:00)

魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)

魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)

<座席数>
53席(カウンター11席 テーブル42席)

<ランチ>
若鶏の唐揚げ定食 780円(税抜)

魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)

魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)



<店内>
魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)

魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)



<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
今日は久しぶりに天満橋でランチを探して、とてもオシャレそうなレンガのお店「リバーカフェ」でランチを食べましたo(^▽^)o

私はこのお店、よく夜に通りかかることが多いのですが、夜は目の前の大川の景色を見ながらワインを楽しんでいる方々をよく見かけたので、いいなと思っていましたが、ランチをやっているとは知らず、今回挑戦しました。というか、お値段が結構リーズナブルだったことも、その理由ですが(笑)

さて、店内の様子ですが、川沿いの利点を活かした大きな窓とレンガ造りがオシャレ感を引き出しており、デートとか女子会であれば絶対に受けるだろうなと思いました。店員さんも若い方が多かったですが、丁寧な接客でした(*´∀`*)

魚とワインとイタリアン リバーカフェ (RIVER CAFE)


ランチはパスタと唐揚で迷ったのですが、今回は「若鶏の唐揚げ定食」をチョイス。ご飯が五穀米なのが女性にはうれしいですね(* ̄ー ̄)

盛り付けも丁寧で、サラダにスープも美味しかったのですが、欠点を挙げるとすれば、量がそこまで多くないということですかね。私で腹八分目くらいでしたので、男性だとちょっと物足りない人はいるかと思います。それと、メインの唐揚ですが、肉そのものには味が付いていませんでした。その分、タルタルソースが付いているので、それで味わえば十分なのですが、こういうマヨネーズとかタルタルソースの類が苦手な方には、ちょっと辛いかもしれないです。それ以外は何の問題もありません。

私以外にも一人でランチを楽しんでいる女性は結構いたので、おひとり様でも全然問題なしです。ちょっとオシャレなランチタイムを過ごしてみたい方には、丁度よいお店だと思いましたヽ(*´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿