NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)

<店名>
NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ) 
NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)


<場所>
石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF



NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)


<営業時間>
10:00-20:00 ※定休日 月曜
NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)


<メニュー>
カフェラテ 450円(税抜)
NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)


<店内>

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)

<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
金沢レポ第二弾です。

夕飯まで少し時間が空いたので、宿泊していたホテルの周辺をぶらぶらしていたらとてもおしゃれなカフェを見つけてしまったので入ってしまいました。「香林坊東急スクエア G階」にある「NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)」です。

ネットで調べたところ、店名の由来は、ドリンクを"飲む"という意味で"NOMI"と、フランス語で"おいしい"を意味する"MIAM"をあわせた店名だそうです。

スタバとかでも良かったのですが、敢えてこういった旅行先にしかないカフェを選んでみたのですが、結果として正解でした。

今回注文したのはカフェラテだったのですが、ラテのアートが綺麗で、飲むのがもったいないと感じるほどでした。もちろんラテの味も美味しかったです。店内もとても落ち着いた雰囲気で、机も大きく、このカフェが京橋にあったら、すさまじい人気になるだろうな、と容易に想像できるほどのカフェでした(* ̄ー ̄)

あまりに居心地が良かったので、もう1回くらい行きたかった(ケーキ類も食べてみたかった)のですが、結局都合が合わず、この日の1回だけの訪問になってしまいましたが、店員さんも対応が丁寧でしたので、地元の方だけではなく、ぜひ旅行で立ち寄ったかたも休憩がてらに立ち寄ってみてはどうか、と思えるようなカフェでしたヽ(*´∀`)ノ

NOMIAM CAFE(ノミアム カフェ)


0 件のコメント:

コメントを投稿