【ランチ】割烹 むら井

<店名>
割烹 むら井

割烹 むら井


<場所>
石川県金沢市香林坊2-12-15


割烹 むら井



<ランチタイム>
11:30~14:00

<座席数>
60席(カウンター9席 テーブル4席 座敷55席 /個室5室)

<ランチ>
甘海老の天丼(むら井特製) 1,000円(税別)
割烹 むら井

割烹 むら井



<店内>
割烹 むら井

割烹 むら井

割烹 むら井


<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
金沢食レポ第3弾です(最後です)。

今回はランチの紹介です。長町武家屋敷の辺りを散策して、そろそろお昼時かな、というとき、たまたま案内所を通りかかったので、案内員の方に近くでおいしいランチのお店はないか、と聞いて教えてもらったのが、今回行った「むら井」でした。地元で取れた魚と野菜をリーズナブルな価格で提供してくれる隠れた人気店、とのことo(^▽^)o

割烹 むら井



和食のお店で夜はそこそこ高そうな雰囲気ですが、ランチは1,000円と良心的だったので、入ってみました。店内はあまり広くなく、ランチで使っているのは10席ほどかな、という感じでした。

注文したのは「甘海老の天丼(むら井特製)」、一日限定10食、ということでしたが、まだ注文できるということなので、それを注文。店内は満員状態で、料理が出てくるまで20分ほどかかりましたが、その間、店長(と思われる方)が、自家製のミニトマトを出してくれました。これが何かフルーツのように美味しかったです(*´∀`*)

割烹 むら井



そして、ミニトマトでお腹を満たしていると出てきた天丼ですが、甘えびが7本ほど乗っており、とてもボリュームがありました。味は絶品、とても食べ応えもあり大満足です。これで1,000円なのは、地元の案内人からリーズナブルと評されるのも納得でした(* ̄ー ̄)
とても気さくな店長も面白かったですね。お店を出るときには「よいお年を、まだ早いかwww」と見送ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

また金沢に訪れる機会があれば、絶対に足を運んでみたいお店だと思いました(o ̄∇ ̄o)♪ 

割烹 むら井割烹 むら井


0 件のコメント:

コメントを投稿