【ランチ】大阪王 京橋総本店

<店名>
大阪王 京橋総本店
大阪王 京橋総本店


<場所>
大阪府大阪市都島区片町2-5-6 ハンエイビル1・2F
大阪王 京橋総本店




<ランチタイム>
12:00~ ※昼間からオープンしているのは土日祝日だけのようです。
大阪王 京橋総本店

<座席数>
100席

<ランチ>
あんかけ炒飯 860円
大阪王 京橋総本店

大阪王極旨餃子 一人前6個260円 ※写真は2人前です
大阪王 京橋総本店

<店内>
大阪王 京橋総本店

大阪王 京橋総本店

<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
今日は、京橋にある中華料理屋「餃子酒飯大阪王 京橋総本店」に行って友人とランチを食べてきました。

お気づきの方はいると思いますが、店名が「大阪王将」ではなく「大阪王」・・・。かの有名チェーン店とは別のお店のようですo(^▽^)o

ランチセットが提供されているわけではなく、あくまで一品料理として注文することなっていました。看板に目玉として書かれてあった焼き餃子「大阪王極旨餃子(一人前6個260円)」を注文するとして、後は何ラーメンを頼もうかなとメニューを見ていると・・・無いではないですか!ラーメンが!?

ひょっとしたら私の見落としなのかもしれないですが、中華料理屋でラーメンが無かったのはちょっと衝撃でした。というわけで、「あんかけ炒飯」を注文しました。単品で880円って、結構高いなと思ったら、そのはず、量が結構ありました。おそらく成人男性でも結構多いと感じると思います。但し、味は最高。とても美味しかったです(*´∀`*)

餃子に炒飯を食べて、お腹が破裂しそうになりました・・・。心ゆくまで本格的な中華料理を楽しみたい方は是非行ってみて下さい(* ̄ー ̄)


大阪 (ちくま新書)
加藤 政洋
筑摩書房
売り上げランキング: 10,043


0 件のコメント:

コメントを投稿