【ランチ】毛利や 串よし 京橋店

<店名>
毛利や 串よし 京橋店
毛利や 串よし 京橋店


<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町1-6-22 KIKI京橋 1F
毛利や 串よし 京橋店



<ランチタイム>
11:00~14:30

<座席数>
26席(カウンター8席、テーブル席18席)

<ランチ>
自家製鶏の唐揚げランチ 860円
※唐揚げ5個~30個で選べます
毛利や 串よし 京橋店

毛利や 串よし 京橋店

サービスかつ丼セット 650円
毛利や 串よし 京橋店

だしまき定食 700円
毛利や 串よし 京橋店

毛利や 串よし 京橋店

毛利や 串よし 京橋店

<店内>
毛利や 串よし 京橋店

<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
今日はKIKI京橋の1Fにある「毛利や 串よし 京橋店」でランチを食べてきました。
「串よし」という名前から串カツのお店を想像すると思いますが(串カツのお店で間違っていないのですが)、今回のランチでの狙いは串カツではなく「唐揚げ」!そう、このお店では唐揚げのランチがとてもお得なのですo(^▽^)o

毛利や 串よし 京橋店

串よしの唐揚げ定食は、なんと5個から30個まで選択することができます。といっても1個の大きさが小さいわけではないので、注意が必要です。根っからの唐揚げ好きとしては迷うところではありますが、とりあえず「7個」を注文しました。ちなみに、唐揚げの個数は最初しか注文することはできず、残すとペナルティがあるようです。また、シェアすることもダメみたいです。まぁ、当たり前ですよね(・_・;)

さて、お目当ての唐揚げですが、めちゃくちゃジューシーで、一口目を入れたときにじゅわーっと肉汁が口の中で広がりました。これぞ、唐揚げですね。ちなみに、一般女子を代表して感想を述べさせていただくと、7個はちょっと多かったですね・・・。たぶん、6個が丁度良かったと思います。唐揚げ1個が小さいわけではないので。ちなみに、隣の学生さん集団は10個くらい頼んでいました (゜ロ゜)

毛利や 串よし 京橋店

その後、串カツのランチ(サービスかつ丼セット:650円、だしまき定食:700円)も食べてみましたが、やはりメインは「から揚げ定食」でしょう。唐揚げ好きで食べ盛りの男性諸君は、是非とも足を運んでもらいたいお店だと思いました(*´∀`*)

串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]



0 件のコメント:

コメントを投稿