喫茶 つちどう

<店名>
喫茶 つちどう
喫茶 つちどう


<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町4-3-16 メゾン・ド・高安 1F


喫茶 つちどう


<モーニング時間>
7:00~13:00

<座席数>
10席ほど(全席カウンター)※全席喫煙可
喫茶 つちどう

<モーニングセット>
A morning(トースト・たまご・サラダ)400円
喫茶 つちどう

喫茶 つちどう

喫茶 つちどう

喫茶 つちどう

喫茶 つちどう

喫茶 つちどう

<店内>

喫茶 つちどう

喫茶 つちどう

<電源>
電源席は特に見当たりませんでした。

<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
こんにちは!2018年最後のエントリーです!!

もう京橋に存在するカフェのモーニングは全コンプリートしていたと思っていた私ですが、まだ穴がありました(笑)それが、この「喫茶 つちどう」です。「コムアミジマ」という激安スーパーの向いにあるといえば分かりやすいでしょうかo(^▽^)o

喫茶 つちどう

さてこの喫茶店、如何にも個人で運営しているカフェという感じで、内装は何のオシャレ感もありません。ただただ、昭和感のある古い状態です。加えて、店内では80年代にヒットしたと思われる工藤静香の歌などが流れており、平成も終わりそうな2018年に、昭和感満載でした(*´∀`*)

Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best(通常盤)
ポニーキャニオン (2013-09-11)
売り上げランキング: 25,446


座席はカウンターしかないので、1人で行くのがお勧めです。喫煙はもちろんOKなので、大体のお客さんは、男性が一人でタバコを吸いながら新聞を読んでいます。

さて、モーニングセットですが、コーヒーにトースト・たまご・サラダが付いて400円。安いと思って注文したところ、なかなか衝撃的な光景を目にしました。

調理場がカウンターからモロ見えの構造なのですが、初老のマスターが冷蔵庫から取り出したのはパックに入ったポテトサラダ。スーパーの惣菜売り場で置かれている、あのサラダです。そのラップをはがして、お箸でポテトサラダを盛り付け始めたのです。きっと目の前にある「コムアミジマ」で調達した惣菜なのでしょう。とは言え、プチトマトを付けて盛り付けると、それなりに見えてしまうのは不思議ですね(笑)

パンとコーヒーは普通に美味しかったです。また、ガラス張りのため、店内は外から丸見え、ある意味入りやすいです。立地的にもあまりお客さんがおらず、のんびり本でも読みたいときは、お勧めしたいお店です。但し、モーニングを食べるのであれば、ポテトとたまごの付いていないBセットをお勧めします。。

これで、京橋のカフェのモーニングはコンプリートできたかしら…!!?




0 件のコメント:

コメントを投稿