珈琲亭ロココ

<店名>
珈琲亭ロココ

珈琲亭ロココ

<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町2-2-18



珈琲亭ロココ

<モーニング時間>
不明(おそらくオープンから11時くらいまで)
※日曜日は閉まっています

<座席数>
20席ほど(全席喫煙可)
珈琲亭ロココ

<モーニングセット>
トースト+ブレンドコーヒー(モーニングセット)350円
珈琲亭ロココ

珈琲亭ロココ

珈琲亭ロココ

<店内>
珈琲亭ロココ

珈琲亭ロココ

珈琲亭ロココ

<Wi-Fi>



<電源>
電源席は特に見当たりませんでした。

<おすすめ度>
★★(イマイチ)

<感想>
今日は、京阪片町口を出てすぐという脅威の立地の良さを誇る喫茶店「珈琲亭ロココ」に行ってきました(* ̄ー ̄)

珈琲亭ロココ

随分と前からこの喫茶店の存在は知っていたのですが(駅前ですし)、窓が完全に外から見えないマジックミラーになっていることと、メニューが外に出ていないことから、何となく不気味な雰囲気がして入れていませんでした(+_+)

珈琲亭ロココ

しかし、そろそろ大阪京橋地区のカフェは制覇しつつあり、京橋に住むブロガー(?)としては、ここは避けて通れないと覚悟を決めてお店に入りましたヽ(*´∀`)ノ

店内は思っていた以上に広かったですが、内装は予想を全く裏切ることなく、レトロとかそういうのではなく、ただただ古いままでした。。

で、一応朝の10時台にお店に入ったので、モーニングセットを注文しようと思ったら、出されたメニューにモーニングが無いではないですか。仕方なしにブレンドコーヒー(350円)とトーストバター(250円)を注文しました。

お店の名前にも「珈琲亭」とある通り、珈琲はそこそこ美味しかったですが、トーストが・・・これは、いわゆる普通の食パンですね。薄いパンでした。

入店してから20分ほど経過しても、全く新しいお客さんが入ってくる気配もなく、一人でいる店員さんは編み物をしているし、さっさと出ようと会計をしたら「350円です」と(・_・;)??

「いや、多分600円ですよ」と言ったら「モーニングで350円になります」と。。


モーニングセット、最初から書いておけよ!


と思いましたね、はい・・。

というか、注文した内容から勝手にモーニングセットが適用されるとか、なかなか斬新、というか私は始めての経験でした(-"-)

というわけで、駅前なのにガラガラな喫茶店で過ごしたいという方、トーストセットが350円という格安モーニングを食べたい方には、おすすめです。全席喫煙可なので、特にタバコを吸いたい方には、穴場かもしれません。

<近くのお店>
cafe&bar VANGUARD
心斎橋 ミツヤ 京阪モール店【2017年3月オープン】


0 件のコメント:

コメントを投稿