【閉店】サバ6製麺所 京橋店

<お知らせ>
サバ6製麺所 京橋店は閉店しました。

<店名>
サバ6製麺所 京橋店

サバ6製麺所 京橋店


<場所>
大阪府大阪市城東区新喜多1-4-68



サバ6製麺所 京橋店

<営業時間>
11:30~23:30(定休日なし)
サバ6製麺所 京橋店

<座席数>
全席カウンター15席程/完全禁煙

<ランチ>
サバ醤油そば 700円
サバ6製麺所 京橋店

中華そば 650円
サバ6製麺所 京橋店

セットの半やきめし
サバ6製麺所 京橋店

セットの半天津飯
サバ6製麺所 京橋店


サバ6製麺所 京橋店

<店内>
サバ6製麺所 京橋店

サバ6製麺所 京橋店

<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
今回は「サバ6製麺所 京橋店」の紹介です。大阪を中心に何店舗が営業しているチェーン店のようですが、私は今回が始めてo(^▽^)o
鯖+ラーメン=???と、興味半分でお店に入ってみました(*´∀`*)

サバ6製麺所 京橋店

まず、お店の雰囲気ですが、普通のラーメン屋さんで、カウンター席のみです。食券式でこういうお店の方は一人で入りやすいので、私には嬉しいですね(* ̄ー ̄)
そして肝心の「サバ醤油そば」ですが、良い意味で期待を裏切られました。どちらかと言えば、魚介スープ系のラーメンが苦手な私ですが、これは別。自家製の太麺と相性ばっちりで、スルスルと一気に食べることができました。麺以上に特筆すべきは、チャーシューです。肉厚のチャーチューが入っているのですが、鯖風味のスープとの相性が抜群で、上手いのなんの・・・。こればかりは実際に食べてみてもらわないと分からないと思いますので、是非一度、このチャーシューを鯖のスープに絡めながら食べてみて下さい(o ̄∇ ̄o)♪ 
味のトッピングとして、ニラとニンニクがカウンターに置かれていますが、これは入れない方が美味しく食べられると思います。

サバ6製麺所 京橋店

なお、あまりに美味しかったので、後日ノーマルの「中華そば」やセットの「半天津飯」「半炒飯」も食べてみましたが、やはり「サバ6製麺所」は「サバ醤油そば」なのでしょう。味の完成度が全く違いますヽ(*´∀`)ノ
京橋にまた一つ、美味しいラーメンのお店ができて、私は幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿