【閉店】龍王ラーメン 堂島店

<お知らせ>
先ほど知ったのですが、私がこのお店に行った翌日の2017年4月8日に龍王ラーメン 堂島店は閉店していたようです。本当に美味しいラーメンだったので残念ですが、奇跡的に食べることができたのは幸運だたのかもしれません。

<店名>
龍王ラーメン 堂島店

龍王ラーメン 堂島店


<場所>
大阪市北区堂島2-2-34



龍王ラーメン 堂島店

<ランチタイム>
(平日)11:30~14:30 
(土)11:30~14:30 ※日・祝定休日

龍王ラーメン 堂島店

<喫煙席>
12席(完全禁煙)

<ランチセット>
龍王ラーメン 750円 ※ランチタイムは無料でライスが付きます。
龍王ラーメン 堂島店

龍王ラーメン 堂島店

替え玉 100円
龍王ラーメン 堂島店

龍王ラーメン 堂島店

<店内>

龍王ラーメン 堂島店

龍王ラーメン 堂島店

龍王ラーメン 堂島店

<流れていた音楽>

スーダラ節
EMIミュージック・ジャパン (2015-09-23)
売り上げランキング: 24,912


<wi-fi>



龍王ラーメン 堂島店

<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
最近、カフェのモーニングよりランチの方で「当たり」を引くことが多いakarinです。そろそろブログのタイトルを変えようかとも思いつつ、まだ京橋のカフェとモーニングを制覇していないので、考えるのはそれからですね(笑)

それで、素直に喜んでいいのかわかりませんが、またもやラーメン屋さんで当たりを引いてしまいました。それが今回ランチを食べた「龍王ラーメン 堂島店」です。JR東西線新地駅から徒歩3分くらいのところにありましたo(^▽^)o

「龍王」というタイトルから中華系の強いラーメンなのかと思いきや、北九州の博多豚骨ラーメンの関西店とのこと。思い切って入ってみました(*´∀`*)

注文は食券制。中に入るとシルバーと赤を基調としたお洒落な内装で、全席がカウンターだったこともあり、女性一人でも難無く入ることができました(* ̄ー ̄)

もちろん注文したのは、絶品と書いてあった「龍王ラーメン」ですヽ(*´∀`)ノ

スタイリッシュな器に入った黄色いスープのこのラーメン、一口食べただけで、これはうまいと確信しました (゜ロ゜)

豚骨ラーメンですが、豚骨臭さが全くなく、むしろスープはクリーミーで、それでも豚骨の味はきっちり出ていて、もちもちした食感の自家製麺と絶妙に合っており、スルスル食べてしまいました。中でもインパクトがあったのが、メンマではなく「タケノコ」が入っていたこと。このタケノコが甘いのですが、それがむしろ豚骨の味を際立たせているような感じでした(o ̄∇ ̄o)♪ 

この日は寝坊してモーニングを逃してしまっていたこともあり、お腹がぺこぺこだったので、替え玉を注文してしまいました。なお、替え玉は100円です。思った以上に替え玉は量があって、お腹がパンパンになってしまいました(笑)

確実に太ったとは思いますが、幸せいっぱいのお腹で、家に帰ることができました。また食べに行きたいお店ですね。

龍王ラーメン 堂島店


0 件のコメント:

コメントを投稿