【閉店】らーめん房中之島

<お知らせ>
久しぶりに京阪中之島線の渡辺橋駅地下を歩いていると、らーめん房中之島が閉店していました。残念ではありますが、ただ、あの味では仕方がないかなという気もしますね…。

<店名>
らーめん房中之島

らーめん房中之島


<場所>
大阪府大阪市北区中之島3丁目2-30



らーめん房中之島

<営業時間>
平日 11:00~20:00
土 11:00~15:00

<座席数>
15席 ※喫煙席なしです。

<ランチセット>
(日替り)ラーメンセット(とんこつラーメン+ヘタ丼) 750円

らーめん房中之島







<店内>









<おすすめ度>
★★(イマイチ)

<感想>
今日は、京阪電鉄中之島線の渡辺橋駅を降りてすぐのところにある「らーめん房中之島」でお昼ごはんを食べてきました(*´∀`*)



色々とセットはあったのですが、一番お得そう(値段が安かった)な日替りラーメンセットを注文して、ラーメンは「とんこつラーメン」、セットは「ヘタ丼」にしました。ヘタ丼というのはチャーシューのヘタで作られたどんぶりのことです(* ̄ー ̄)

さて、注文してから待つこと2,3分、なんとラーメンセットが運ばれてきました!このスピード、只者ではないですね(゜ロ゜)

肝心のお味の方は…。不味くはないんですが、美味しいのかと言われたら疑問符の付くラーメンでした。なんというんですかね、味に深みがないのいうか、「薄い」んです。偉そうな書き方ですが、これまでいろいろとラーメンを食べ歩いてきた私にとっては、インパクトの足りない味でした(・_・;)

更にセットの「ヘタ丼」ですが、これは完全に適当に作っていますね(笑)ご飯を入れてチャーシューのヘタを載せてネギを置いて、なんかのタレをかけて完成。少なくとも「味」を求める職人の専門店というより、安く手軽に作って出す食堂という感じがしました(-"-)

らーめん房中之島

0 件のコメント:

コメントを投稿