【ランチ】一生懸麺 京橋南店

<店名>
一生懸麺 京橋南店



<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町4-1-6 重村マンション1F



一生懸麺 京橋南店

<ランチタイム>
11:00~15:30

<喫煙席>
不明ですが、灰皿は置いていませんでした。また奥にはテーブル席が何席か見えました。

<ラーメン>
「博多の虎」とんこつラーメン 650円



一生懸麺 京橋南店

<店内>

一生懸麺 京橋南店

一生懸麺 京橋南店

一生懸麺 京橋南店

一生懸麺 京橋南店

一生懸麺 京橋南店

<おすすめ度>
★★(イマイチ)

<感想>
何となくラーメンを食べたくて京橋駅から西側へふらふら歩いたら、黄色いお店を見つけました。それも「純正とんこつ」と書かれてあるではないですか。ラーメンの中ではとんこつが一番好きな私。お店の雰囲気はちょっと入りずらい感じでしたが、丁度目の前でカップルが入店していくのが見えたので、そのまま入ってみました(*´∀`*)

ちなみに店名の「一生懸麺」は「いっしょうけんめん」と読むそうです(笑)

さて、注文したのは、オーソドックスなとんこつラーメン。「博多の虎」があっさりとのことで、私はあっさりとんこつが好きなので(案外こってりは苦手)、こちらを注文したのですが、、、、。

とんこつラーメンにうるさい私から言わせてもらうと、まだスープにこってりが少し残ってしまっていると感じてしまいましたね。そして、麺もコシが無く、素麺のような感じがしました。お腹は結構空いていましたが、替え玉を頼もうとは思いませんでしたね(+_+)

お店も小洒落た感じはなく、よくあるラーメン屋さんって感じですので、女性の場合は、敢えてこのお店を選ぶ必要はないかもしれません(・_・;)

一生懸麺 京橋南店

0 件のコメント:

コメントを投稿