純喫茶スワン 京橋店

<店名>
純喫茶スワン 京橋店



<場所>
大阪市都島区東野田町3-4-18(JR環状線京橋駅前)





<モーニング時間>
7時~11時

<喫煙席>
1階80席 2階80席
※HPでは禁煙席もあると書いてありましたが、良く分かりませんでした。

<モーニングセット>
トースト・玉子・コーヒーセット 360円









<店内>









<Wi-Fi>



<電源>
電源席は見当たりませんでした。

<流れていた音楽>

未来のPiece(ツキクラ盤)(初回生産限定盤A)(DVD付)
ツキクラ
SME (2016-12-14)
売り上げランキング: 37,228

<おすすめ度>
★★(イマイチ)

<感想>
JR京橋駅北口を出て右側は有名な京橋グランシャトービルがあり、昼間でも女性一人ではなかなか近寄り難い雰囲気を醸し出しているのですが、その一角にカフェ、というか昔ながらの喫茶店があるという情報をキャッチしたため、京橋のモーニングを紹介するという使命の下、どきどきしながら行ってきました(・_・;)

写真からわかる通り、もう店の外観からして昭和の時代を感じさせる風貌で、中もそのイメージ通りでした。



店内には、タバコを吸いながらスポーツ新聞を読んでいるおじさんとおばさんばかりで、タバコを吸っていなかったのは私だけでした(+_+)

肝心のモーニングですが、珈琲とトーストの味は普通、ゆで卵は冷たい感じで、あまり美味しくはなかったですね。きっとこの喫茶店はタバコを吸いながらコーヒーを飲みたい人が行くお店なのでしょう。現に、お店は結構なお客さんが出入りしており、需要はあるのだと思います。

近くには、同じく全席喫煙可の「喫茶恵」がありますが、雰囲気は180度違うので、またお時間がある人は見比べてみて下さい(-"-)

1 件のコメント:

  1. 喫茶スワンを検索していてたどり着きました。京橋で仕事をしているのでいろいろ参考になります。Mahorobaという目立たない立地のカフェも気になっています。

    返信削除