【ランチ】遥華(ハルカ) 梅田第3ビル店

<店名>
遥華(ハルカ) 梅田第3ビル店
遥華 梅田第3ビル店


<場所>
大阪府大阪市北区梅田1‐1-3大阪駅前第3ビルB2



遥華 梅田第3ビル店

<ランチタイム>
11:00~15:00

<座席数>
60席 ※全て喫煙席

<ランチ>
四川担々麺ライスセット 780円
遥華 梅田第3ビル店

遥華 梅田第3ビル店

遥華 梅田第3ビル店

遥華 梅田第3ビル店

<店内>
遥華 梅田第3ビル店

<おすすめ度>
★★(イマイチ)

<感想>
今日もいつものごとく、大阪駅前ビルの地下街をうろうろしていたところ、「四川担々麺ライスセット 780円」の看板を見つけてしまい、お昼がここに決定しました。お店の名前は「遥華 梅田第3ビル店」、本格的な中華料理屋さんでした。これは期待ができそうですo(^▽^)o

遥華 梅田第3ビル店

さて、まずお店の内装ですが、いかにも中華のお店という感じの内装。机は細かく分けられていて、私のようなお一人様も何名かいましたが、二人でご飯を食べている人が多かったです。但し、ちょっと残念だったのが、全席喫煙可能だったこと。近くのおじさんがずっとタバコを吸っていて、正直なところ居心地は良くなかったです(+_+)

遥華 梅田第3ビル店

さて、注文したのはもちろん「四川担々麺ライスセット」。中華料理店の四川担々麺、期待ができますよね。見た目はとっても担々麺、一口入れてみた感想は・・・







あれ、味薄くない・・・?





そうなんです、味が薄いのです。。

ポイントは辛くないわけではなく(激辛ではありません)、全体的に味が薄い。旨味が無いというと言い過ぎかもしれませんが、スープがお湯に近い印象を受けました(・_・;)

このお店のコンセプトは薄味なのでしょうか。それとも、普段からインスタント食品ばかり食べている私の舌がダメになったのでしょうか。いずれにせよ、担々麺を期待して行くとがっかりされることだけは保証いたします(-"-)


ヤマムロ 成都陳麻婆 担担麺 (30g×4P)×2個


0 件のコメント:

コメントを投稿