【ランチ】豚々亭

<店名>
豚々亭

豚々亭


<場所>
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F


豚々亭

<営業時間>
11:00~21:30

<座席数>
35席 完全禁煙

<ランチ>
麺入豚もやし定食(ご飯付)700円
豚々亭

豚々亭

<店内>




<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
今回は大阪駅前第2ビルB2Fにある「豚々亭」でランチを食べてきました。ネーミングが如何にも、というか、どこにでもありそうな焼肉屋さんみたいな感じですが、そんなお店に入ったのは、外で飾られていた「豚もやし定食」がむちゃくちゃ美味しそうだったからですo(^▽^)o

というのも私、もやしが大好きなんです(笑)

というわけで、迷わずにお店に入りました。店内はこじんまりとしながらも清潔感があり、店員さんにも活気がありました。最近流行りのラーメン屋さんみたいな活気、と言えば伝わるでしょうかヽ(*´∀`)ノ

さて、今回私が注文したのは「麺豚もやし定食」。最初は通常の「豚もやし定食」を食べる気満々だったのですが、メニュー表を見ていると、麺もいいかなと思ってこちらを選びました。なお、タレはゴマダレをチョイス(*´∀`*)

注文してから待つこと5分程、アツアツの鍋に入ったもやしと麺と豚肉が…。ゴマダレに付けて一口食べてみたところ、、

「うまい!!」 (゜ロ゜)

もやしと豚肉とタレが絶妙に混ざり合って、こんなの美味いに決まってるじゃないの、と思いながらバクバク口に運んでいったのですが、終盤になってふと思ったのです。

これ、ゴマダレがあれば、自宅でもできるんじゃない・・・。

そうなんです、不謹慎ながら思ってしまったのは、味がゴマダレのベースなんですよね。そう考えると、途端に普通に感じてしまった次第です(・_・;)

とはいえ、もやし料理はヘルシーなので女性にもお勧めしたいですね(o ̄∇ ̄o)♪ 

アサムラサキ ごまだれ 350g
アサムラサキ
売り上げランキング: 6,176

0 件のコメント:

コメントを投稿