【ランチ】博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

<店名>
博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店


<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町1-6-1 Kぷらっと 1F



博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

<ランチタイム>
11:00~14:00

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

<座席数>
74席 ※ランチタイムは完全禁煙

<ランチセット>
鶏の唐揚げ明太風味定食 1000円(税込み)

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

<店内>

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
ランチタイム、常に京橋で行列のできているお店と言えばここ、「やまや 京阪京橋店」です。いつ見ても行列だったので今まで行っていなかったのですが、今回思い切って並んでみましたo(^▽^)o

そしてとても後悔しました。。。

なぜ、もっと早くからこの「やまや」のランチを食べていなかったのか、ということに!!!

まず、お店ですが、最初にも書いた通り、常に行列なんですが、それだけ価値のあるランチを提供しているから行列ができているのだということを覚えておいてください。開店は11時からなのですが、既に11時前で行列ができているので、ゼッタイに一巡目に入りたい人は11時前にはお店に到着している方がよいと思います。私は11時から並んだのですが、ちょうど一巡目に入ることができました(* ̄ー ̄)

そして、お店は前払い制です。どれも税込み1000円ですが、まぁ1000円以上の価値があるので安心して払ってください(笑)ちなみに私は「鶏の唐揚げ明太風味定食」を注文しました(*´∀`*)

さて、このお店最大の売りは「辛子明太子」食べ放題…。各テーブルの目の前には入れ物に入った明太子とからし高菜が。ランチが運ばれてくると、いよいよ辛子明太子との対面ですヽ(*´∀`)ノ

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

いやー、博多やまやの明太子、美味しいという言葉では表現できないくらい美味しいです。ご飯にももちろん合うのですが、明太子が辛すぎず、絶妙な味をしているため、明太子だけでも食べることができました (゜ロ゜)

私は明太子だけでペロリとご飯を一膳平らげてしまい、どうしようか(笑)と思っていたところ、店員さんから「おかわりしますか」と。断っておきますが、私は普段からお代わりなどしない人なのですが、、、、お代わりしてしまいました。そしてさらに明太子を…。もちろん鶏の唐揚げもお味噌汁も美味しくて、私のお腹はパンパンになってしまいました(笑)

お店を出たらまだ行列ができていて、入店を待つ人がたくさんいたのですが、これは並ぶ価値のあるランチだと改めて思いましたね(o ̄∇ ̄o)♪ 

博多もつ鍋やまや 京阪京橋店

行列のお店なんて大したことないんでしょ、とか冷めた考えのあなた、京橋に住んでいたり働いているならば、一度は騙されたと思って行ってみてください。お腹いっぱいになるまでご飯を食べさせてくれる明太子が、あなたを待っています(笑)

ああ、書いていたらまた食べたくなってしまった…(+_+)

やまや 辛子明太子 美味 ( 無着色 ) (200g)
やまやの食卓
売り上げランキング: 37,327

0 件のコメント:

コメントを投稿