アリコベール

<店名>
アリコベール

アリコベール

<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町3-13-24 シャルム京橋



アリコベール

<モーニング時間>
すいません、調べてみたのですが、わかりませんでしたm(_ _)m
一応、私は10時過ぎに入店して11時過ぎに出たのですが、まだモーニングの看板が出ていたので、11時を過ぎてもモーニングをやっているような感じです。

<喫煙席>
全席喫煙可能な感じでした。

<モーニングセット>
A morning(トースト、ゆでたまご、サラダ、ドリンク)380円

アリコベール

アリコベール

アリコベール

アリコベール

<店内>

アリコベール

アリコベール

アリコベール

<Wi-Fi>



<電源>
電源席は見当たりませんでした。

<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
今回は駅周辺からちょっと離れた場所にある喫茶アリコベールに行ってきました。エディオンの近くと言えば、京橋に住んでいる人は分かるでしょうかo(^▽^)o

さて、このお店もカフェというより純粋な喫茶店という感じで、年配の女性の方が一人で全てを取り仕切っていました。ただ、お店に入ったとき、休日の朝にもかかわらず、カウンター席も含めてほとんど席が埋まっていたので、そこそこお客さんは入って繁盛しているようです(*´∀`*)

注文したのはオーソドックスなモーニングセットで、トーストとゆでたまご、サラダにホットコーヒーでした。最初にコーヒーが出てきて、その後で残りの料理が出てきたのですが、カウンター越しにお皿を渡された際、ずっしり・・・。まず、トーストですが、厚切りというか、ここまで分厚いトーストをモーニングで食べたのは、初めてです。サラダもプチトマトが付くほどのボリューム、そして何より嬉しかったのが、ゆでたまごがアツアツだったこと。きっと、注文を受けてから作り始めてくれたのでしょう。珈琲もサイフォン式のようで、美味しく頂きました。これで380円は安すぎるでしょう。若い男性であれば、是非一度は行ってみるべきです(* ̄ー ̄)

ただ、ちょっと女性にはどうかなと思った点がいくつかあって、その一つが、全席喫煙可能なところです。それほど広い喫茶店ではないので、分煙は無理なのでしょうが、煙が苦手な女性にはきついでしょう。あと、お客さんとマスターの会話を聞いていると分かったのですが、お客さんは全員顔なじみの人たちのようで、一見客が入るのはちょっと辛いのかなと思ったりしました。この辺りが、以前紹介した「喫茶 恵」とは違うところかなと(・_・;)

タバコを吸う男性であれば、間違いなく穴場的な喫茶店になると思いますので、是非一度、あの厚切りトーストを食べてみて下さいヽ(*´∀`)ノ

余談ですが、店内には、謎のテレフォンボックスがありました(笑)いつの時代のモノなのでしょうか (゜ロ゜)

アリコベール

0 件のコメント:

コメントを投稿