【閉店】らーめん専科 力雅

【お知らせ】
平成29年3月28日をもって、らーめん専科 力雅は閉店したようです。

<店名>
らーめん専科 力雅

らーめん専科 力雅



<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4



らーめん専科 力雅

<ランチタイム>
11:00~15:00
※日曜日休み

<座席数>
カウンター 12席

<ランチセット>
お昼のサービスセット(らーめん・ごはん・キムチ)650円
※麺の量1.5玉と2玉が選べる

らーめん専科 力雅

らーめん専科 力雅

らーめん専科 力雅

<店内>

らーめん専科 力雅

らーめん専科 力雅

らーめん専科 力雅

らーめん専科 力雅

<おすすめ度>
★★(イマイチ)

<感想>
今回はJR京橋駅の北出口から出てすぐの商店街にある「らーめん専科 力雅」に行ってきました(*´∀`*)

実はこのラーメン店、私が絶賛したラーメン店「花京」のすぐ近くにあって、しかも店の形態も同じようにシートで入口が囲われていました。これは、ひょっとして期待できるのではないか・・・と思って、普段なら女性一人で絶対に入らないようなラーメン屋さんに入りました (゜ロ゜)

さて、注文したのは「お昼のサービスセット」でらーめん・ごはん・キムチが付いて650円というお得過ぎるセット。しかも麺の量が1.5玉か2玉にできるというので、たくさん食べたい人には、この時点で、もうおすすめですね。もちろん私は女子なので、麺の量は普通にしましたが…。

さて、肝心のラーメンです。とんこつスープということで、スープは美味しかったのですが、麺が・・・やわらかい??「自家製手打ち麺」と書かれてあったのですが、手打ち麺ってのは、この柔らかさが普通なんでしょうか。敢えて言わせてもらうと、そうめんのような麺の食感でした(・_・;)


やわらかい麺が好きな人にはよいと思いますが、どのラーメン屋でも「バリカタ」を注文するような固めんを好む人にはお勧めできないですね。ちなみに、私は固めの麺が好きなので・・・(+_+)

最初にも書きましたが、650円のボリュームとしては優れていると思いますので、やわらかい麺が好きで、たくさん食べたい人にはお勧めです。ただ、女性が一人で入るのは、ちょっと難しい雰囲気かもしれません。

ちなみに、アルバイトが募集されていましたので、ここでお知らせしておきます。

らーめん専科 力雅


<近くのお店>
中華そば 花京 京橋店

<追記>
平成29年3月28日に閉店したようです。理由は立ち退きとのこと。よく見てみると、このお店の通りは全てお店が閉店していました。リニューアルされるのかもしれませんね。この辺りは京橋の闇の部分でもあるので、何らかのメスが入ることを期待したいと思います。

らーめん専科 力雅

0 件のコメント:

コメントを投稿