【ランチ】旧ヤム邸 中之島洋館

<店名>
旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館


<場所>
大阪府大阪市北区中之島3-6-32(ダイビル本館2F)



旧ヤム邸 中之島洋館

<ランチタイム>
11:15〜14:00

旧ヤム邸 中之島洋館

<席数席>
全63席

<ランチセット>
選べる混ぜカレー
B:日替わりキーマ①+日替わり野菜カレー+黒カリー
日替わりサラダ・ヨーグルト付 978円(税込)

旧ヤム邸 中之島洋館

※この日のキーマ①:高菜の旨味和風鶏キーマにひじタリアンのせ
※この日の野菜カレー:ごぼうとインゲン

旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館

<店内>

旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館

旧ヤム邸 中之島洋館

<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
今回もカフェ紹介ではありません(笑)京橋でもありません(笑)最近増えてきた【番外編】になります。

今回行ってきたのは、カレーで有名な旧ヤム邸の中之島洋館。友達と一緒にランチしてきました。ずっと前から「美味しい」という噂は聞いていたので、ワクワクしながら行ったところ・・・列。そう、店の前に人の列です。待っていたのは3組くらいでしたが、周りの他のお店は全く列などできていなかったので、旧ヤム邸の人気の高さが伺えますねヽ(*´∀`)ノ

さて、おなかペコペコの状態でオーダーしたのが、ランチセットの選べる混ぜカレーBです。先に説明している通り、日替わりキーマと日替わり野菜カレーにちょっと辛めの黒カリーがチョイスされている混ぜカレー。ちなみに辛いのをちょっと緩和させるため、お米にはジャスミンライスをチョイスしました( ̄ρ ̄*)

最初にサラダが出て来てから、待つこと5分・・・来ました、混ぜカレーです♡

スープカレーというのでしょうか。真ん中のご飯に数種類のルゥがかかっており、かけるルゥによってそれぞれの味が楽しめるカレーですが・・・う、うまい (゜ロ゜)

よくあるドロドロしたカレーではないのですが、味がしっかりとしており、一言で表現するならば「濃厚」。とても食べごたえがありました。辛さについても、最初はそれほど辛くないのかな…と思わせつつ、段々と口の中で辛さがジワジワやってくる、そしてそれが全く嫌味っぽくなくて、新しいタイプのカレーを食べているようでしたね(* ̄ー ̄)

「これは人が並ぶの分かるよね」

そう言い合いながら、バクバク食べて、お腹は一杯。お口直しのヨーグルトもgood!これまでカレー屋さんで1000円と聞いたらカツが乗っているようなイメージしかなかったのですが、ここのカレーはカツが乗っていなくても十分に納得の味です(o ̄∇ ̄o)♪ 

洋風なレトロな雰囲気の店舗も女子ウケしそうで良かったです。事実、1人で食べている女性客が結構いましたね(*´∀`*)

カレー好きの方も、そうでない方も、是非一度は食べてみてもらいたい旧ヤム邸の混ぜカレーでした。是非また行きたいと思いますo(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿