「マックの裏メニュー2」全3種類食べました!


マックの裏メニュー2


最近、ダイエットを始めた私ですが、こうもローカロリーなモノばかり食べていると欲しくなってくるんですよね・・・



マクドナルドのポテトが!!


【ポテトから飛び出すバーディ <マックシェフ>】 USマクドナルド ハッピーミール・トイ <1999年>


でも太るしなぁ、ダイエット中だしなぁ・・・と思いつつもマクドナルドのアプリを開いてみたところ、「マックの裏メニュー2」という企画が始まっているではないですか。

これは、レビューするしかないですね・・。


そしてレビューするには、実際に食べるしかないですよね!


だって、限定商品ですもの、今を逃すと食べれないし、レビューも書けないじゃないですか。そう「今」なんですよ。


 (゜ロ゜)



というわけで、レビューのためにマクドナルドに久しぶりに行って、それぞれ注文してみましたo(^▽^)o

さて、今回は裏メニュー2として提供されていた「裏てりやきマックバーガー」「裏ダブルチーズバーガー」「裏チキンフィレオ」を食べてみたわけですが、最初に断っておくと、私は元々「てりやきマック」が好きではありません。いや好き嫌いというより、苦手なんです…。手と口元が汚れるので。

それを前提に読んでいただければ助かります。というわけで、早速一番おいしかったバーガーから紹介します。


■裏ダブルチーズバーガー 単品360円 

マックの裏メニュー2

おすすめ度:★★★★★(おすすめします)

まろやかでクリーミーなチーズと香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティをそれぞれ2枚使用し、オニオンとピクルスがアクセントの人気メニュー「ダブルチーズバーガー」に、ガーリックチリをプラスした「裏ダブルチーズバーガー」が登場。ビーフのジューシーな味わいに、香ばしくてスパイシーなガーリックチリが癖になる味わいです。(公式HPから引用)

マックの裏メニュー2

通常のダブルチーズバーガーにガーリックチリが入って辛くなっていました。が、この辛さが嫌味にならず、ダブルチーズバーガーのパティの味を引き出しているように感じました。美味しいです。今回の裏シリーズの中では断トツで好きですね。まだ食べていない人は是非食べてみて下さい(*´∀`*)


■裏チキンフィレオ 単品390円

マックの裏メニュー2

おすすめ度:★★(イマイチ)

ボリュームたっぷりのムネ肉をサクサクとした軽やかな衣で包んだチキンパティとシャキシャキなレタス、さっぱり酸味のあるオーロラソースが特長の「チキンフィレオ」に、まろやかなホワイトチェダーチーズをプラスした「裏チキンフィレオ」が登場。サクサクな食感と、チーズのまろやかさの組み合わせで新しい美味しさをお楽しみいただけます。(公式HPから引用)

マックの裏メニュー2

通常のチキンフィレオにチーズが一枚挟まれただけです。それが溶けてチキンにかかっていれば別の感想になったかもしれませんが、私が食べてた裏チキンフィレオは挟むというか、冷たいチーズがのっているだけ。残念ながら、特段美味しいとか不味いとか、そういう感想にはなりませんでした。あと、そもそもチキンフィレオの鶏肉なんですけれど、いつの間にか胸肉でパサパサになりましたよね。コストカットのためかもしれませんが、昔と比べて格段不味くなりました。昔のチキンフィレオに戻って欲しいです(+_+)


■裏てりやきマックバーガー 単品360円

マックの裏メニュー2

おすすめ度:★(おすすめしません)

ジューシーなポークパティを日本ならではの「てりやき」風味に仕上げた、食べ応えとコクのある味わいで子供から大人まで大人気のメニュー「てりやきマックバーガー」に、香ばしい味わいでジューシーなスモークベーコンをプラスした「裏てりやきマックバーガー」が登場。食べ応えとコクのある味わいに、ジューシーなベーコンの相性が絶妙なボリュームのある一品です。(公式HPから引用)
マックの裏メニュー2

通常のてりやきマックバーガーにベーコンが一枚乗っているだけなのですが、ベーコンが切れにくいため、通常のてりやきマックバーガーより格段に食べにくさが増していました。私の食べ方が下手くそなだけかもしれませんが、てりやきソースで手はべとべと、口元もべとべとになりました。味は、正直覚えていません…。特に女子にはオススメできないですね(-"-)


というわけで、是非「裏ダブルチーズバーガー」は食べてみてもらいたいところです。なお、裏メニュー2は2017年6月10日までとのこと、気になる人は最寄のマクドナルドまで走りましょう(* ̄ー ̄)


あ、私もダイエットのために走らなきゃ・・・(・_・;)




<追記>
ほら、やっぱり一番先に「裏ダブルチーズバーガー」が売り切れになっているじゃないですか!私の舌は正しいですね(笑)

マックの裏メニュー2


0 件のコメント:

コメントを投稿