【ランチ】牡丹江 (ぼたんこう)

<店名>
牡丹江 (ぼたんこう)
牡丹江 (ぼたんこう)


<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町3-4-6


牡丹江 (ぼたんこう)

<ランチタイム>
11:00~14:30
牡丹江 (ぼたんこう)

<座席数>
10席 ※全面喫煙可

<ランチ>
大阪チャンポンセット(ミニ炒飯付き)750円
牡丹江 (ぼたんこう)

牡丹江 (ぼたんこう)

牡丹江 (ぼたんこう)

ランチセット:野菜炒め 750円
牡丹江 (ぼたんこう)

牡丹江 (ぼたんこう)

<店内>
牡丹江 (ぼたんこう)

牡丹江 (ぼたんこう)

牡丹江 (ぼたんこう)

牡丹江 (ぼたんこう)

<おすすめ度>
★★★(普通)

<感想>
今日は、JR京橋駅の北口を出て東側の呑みエリアの真ん中辺りにある中華「牡丹江」でランチを食べてきました。もうお店は見るからに「昔ながらの中華屋さん」という雰囲気が漂っていましたが、丁度席が空いていたのでさっと入ってみました。

牡丹江 (ぼたんこう)

店内は全席カウンター席で結構狭い上、タバコOKなので、あまり空気は良くありませんでした。夫婦(中年)でビール飲んでいる率高し (゜ロ゜)

注文したのは「大阪チャンポンセット(炒飯付き)」です。まずオプションで付いてきた炒飯ですが、これがパラパラしていて美味い!店主の腕が見えるような気がしました。ただ、一方でメインの大阪チャンポンなんですが、まず温度が熱かったです。冷ませば良いだけなのですが、とにかく熱い。そして味が薄い割に量が多い。これは男性諸君には嬉しいことかもしれませんが、具の下に隠された麺がこれでもかとぎっしり入っているので、食べても食べても減らない錯覚に陥りました。そして薄味なので、後半になればなるほど、食べるのがしんどくなってきます(・_・;)

ガンガンたばこを吸える環境と、ボリューム、味を考えると、若い女性にはお勧めできるお店ではないですね(+_+)

<追記>
先日、ランチセットの野菜炒めを食べたところ、結構おいしかったので評価を★★(イマイチ)から★★★(普通)に変えました!


五木庵チャンポン 170g×10個
五木食品
売り上げランキング: 3,771

0 件のコメント:

コメントを投稿