和味 東山茶屋街店

<店名>
和味 東山茶屋街店  
和味 東山茶屋街店

<場所>
石川県金沢市東山1丁目5番9号 きんつば中田屋 東山茶屋街店 2F


和味 東山茶屋街店

<営業時間>
9:00~16:30(L.O.16:00)

<座席数>
14席 全席禁煙

<メニュー>
上生菓子 コーヒーセット 671円

和味 東山茶屋街店

和味 東山茶屋街店

和味 東山茶屋街店

モンブラン 抹茶セット 1100円
和味 東山茶屋街店

和味 東山茶屋街店

和味 東山茶屋街店

<店内>
和味 東山茶屋街店

和味 東山茶屋街店


<おすすめ度>
★★★★(良い)

<感想>
珍しく金沢へ旅行に行ったので、食レポです。といっても、大したお店は行っていないのですが。金沢は大阪駅から行くことができるので、関西方面の人にとっては、行きやすい場所ですよね。

金沢の定番の一つと言われる「ひがし茶屋街」をぶらぶらしてお昼前の時間帯に入ったのが「和味(wami)」です。昭和9年創業のきんつば中田屋経営している歴史と伝統のあるカフェです(店内に入ってから知りました)。

和味 東山茶屋街店

和味 東山茶屋街店

お店の2階がカフェになっているのですが、中はとてもモダンな感じで、歴史のある町のお茶屋さん、のイメージぴったりですo(^▽^)o

和味 東山茶屋街店



本当はお昼前ということでお茶だけにするつもりだったのですが、この日は朝に何も食べていなかったことと、メニューのケーキセットのお値段が結構リーズナブル(観光地でケーキ抹茶セット1100円は破格)だったので、思い切ってモンブランと抹茶のセットを頼んでみました。ケーキも抹茶もしっかりとした味がしており、おいしくいただくことができました。一緒に旅行に行った友人は、上生菓子のコーヒーセットを頼んでいましたが、これも美味しかったとのことです(*´∀`*)

店内の雰囲気も合わさって、とても優雅なひと時を過ごすことができました(* ̄ー ̄)

和味 東山茶屋街店


ひがし茶屋街には、他にも有名なお店はあるそうですが、この「和味」も決してハズレではないと思います。おすすめしますヽ(*´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿