【閉店】中華そば 花京 京橋店

(お知らせ1)
予定通り、2017年3月末に花京京橋店は閉店していました。この味が恋しくなったら、移転先の大正駅前店に足を運んでみたいと思います。

(お知らせ2)
遂に大正店に行ってきました!!!
中華そば 花京 大正店

<店名>
中華そば 花京 京橋店

中華そば 花京 京橋店


<場所>
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4



中華そば 花京 京橋店

<営業時間>
11:30〜15:00・17:00〜翌1:00
※日曜日は営業時間が短い(11:00~21:00)ようですので注意して下さい。

中華そば 花京 京橋店

<座席数>
カウンター9席

<ラーメン>
カレーそば 780円
中華そば 花京 京橋店

こってり背脂中華そば 650円
中華そば 花京 京橋店

あっさり鶏ガラ中華そば 650円
中華そば 花京 京橋店

中華そば 花京 京橋店

中華そば 花京 京橋店

<店内>

中華そば 花京 京橋店

中華そば 花京 京橋店

中華そば 花京 京橋店

中華そば 花京 京橋店

<流れていた音楽>

ストレンジ・ケイス
ヘイルストーム
ワーナーミュージック・ジャパン (2012-04-11)
売り上げランキング: 53,064


<おすすめ度>
★★★★★(おすすめします)

<感想>
今回はJR京橋駅の北口から少し商店街の方に歩いたところにあるラーメン屋さん、花京に行ってきましたo(^▽^)o

このお店に行ったきっかけは、実は先日のコンパで知り合った男性から「この前、京橋で食べたカレーラーメンがめちゃくちゃ美味かった」と聞いたことが始まりでした。以前からこのお店のことは知っていたのですが、ビニール暖簾にカウンター席というのは、女性の私には少し入りずらい環境で避けていました。が、「めちゃくちゃ美味しかったカレーラーメン」というのが脳裏にこびり付いて取れず、ついに入ってしまいました(*´∀`*)

さて、このお店、本当に小さくてすべてカウンター席で10席もなかったように思えます。そして、所狭しと飾られていたサイン色紙が、このお店の実力を示しているようでした。

そして、出された「カレーそば」。






・・・。






美味い! (゜ロ゜)







コンパで出会った男性の言う通り「むちゃくちゃ」おいしかったです。カレーの辛さと、こってりの油が絶妙な加減で、それにあっさりした中華そばが絡みつき、何杯でも食べてしまいそうな魔力を感じました(* ̄ー ̄)

後で調べて分かったのですが、この花京さん、大阪で一番美味しいラーメン屋だと評価する人がいるくらいの超有名なラーメン屋らしく、その評判も頷けるところですヽ(*´∀`)ノ

ただ、とっても残念なことに、この2017年3月下旬をもって、JR大正駅前に移転してしまうそうです(花京大正駅前店に)!おそらく、今より大きなお店を構えられるのでしょうが、気軽にこの味を楽しめていた京橋住民にとっては、大きな損失になること間違いなしです(+_+)

中華そば 花京 京橋店

お世辞でも綺麗なお店とは言えませんが、ラーメンの味は間違いないです。まだ花京のラーメンを食べたことのない人、もう1回食べておきたい人、早めに行っておくことをお勧めしておきますよ!

中華そば 花京 京橋店


~追記~
この後、2回ほど足を運んで「こってり背脂中華そば(650円)と「あっさり鶏ガラ中華そば(650円)」も食べてみました。どちらもそこらへんのラーメンより遥かにおいしかったですが、やはり私は「カレーそば」が一番だとおもいましたね!花京最高!!

0 件のコメント:

コメントを投稿